岐阜少年サッカークラブチーム 若鮎長良F.C.インテリオール

クラブ案内&メンバー連絡事項

予定 6/21~25

  1. 2017.
  2. 06.
  3. 19
  4. (Mon)
  5. 10:58
Jr.Y
6/24(土)・25(日)
6/24(土)若鮎長良(A)の 集合時間を変更します。
バスの時間は 第1試合の時間に合わせました。
9:30 北部体育館 現地=14時です。
野村・恭兵・大生は 準備に先に行って
平田さんに マイクロやってもらいます。

クラブユース 東海大会
スタッフが 大会運営の役員のため、
14・13は 2日間 休み。(A)=6/25のみ休み

若鮎長良(A)=6/24(土)東海予選終了後、赤坂で CELES と試合
17時まで。
集合 北部体育館 9:30 
現地=14時
今年は ボールパーソンはありません。
6/24(土)
中池GF 多目的 6試合
各 10:30・12:30・14:30
大垣赤坂スポーツ公園
10:30・12:30
6/25(日)
中池GF ・ 大垣浅中陸上
各 10:30 ・ 12:30
※若鮎長良スタッフは 大垣会場担当
もうすぐ 出場チームが UPされるので
※東海連盟のHPで 検索してください。
観たいチームの試合を観に行くのも良し。
テストが悪かった人は 勉強するのも良し。や。

インテ
6/24(土)
インテ全部
練習 畜産
9時~12時
柊P・麻季臣

6/25(日)
TCデー
東部ADM 川島総合G
U-12 8時~13:30 中山・戸上
U-11 12時~16:30 萬田・熊崎
地区TCマッチ 土岐総合G 高田

上記以外の選手全員
練習 畜産 13時~16時
柊P・坂井
山田耕司 不在

TC関連
6/21(水)
東部アカデミー 12
岐陽グランド
19時~21時

6/22(木)
地区14・13・12TOP メモリアル補助
地区12セカンド・11 勤労者

6月 3日 4日

  1. 2017.
  2. 06.
  3. 05
  4. (Mon)
  5. 15:41
6/3(土)
早朝、県岐商の練習行って
それから IH決勝。
結果は 帝京可児 1 - 0 岐阜工
選手の 質 とか 能力とかは 帝京可児の方が 上なんだろうが、
勝負となり、決勝ともなると そんなにスコアは動かない。
そういう試合だったと思う。
立ち上がりの チャンスを 岐阜工が決めていたら。
なんてこともあるが、
あの時間では 残りが多すぎる。

帝京可児は 決めておかないかん機会が
まだ 2度3度あった気がする。

帝京可児については いくつか細かいところで
もう少しこうした方が・・・
みたいなことはあるけど、
ま、その辺は 好みになるかもしれないので。

岐阜県としては 選手を集めることのできる 帝京可児を含めて
4校くらいが 競い合って リードしてくれて
他の学校が 研究したり 真似したりして その足元をすくうみたいな 
努力をするのがいいのかなぁ。 と思っている。
できれば プリンスに 2チームくらい 居てね。
岐阜工は 新人戦を見た感じよりは 格段に良くなっていると思うので
やはり 自分の形を持っていると思う。
そこを磨きながら、幅を広げていって 岐阜工らしい個性の試合ができればいい。


K-dai も このIH予選は 良かったような気がする。
新人戦のころの くそ野郎は 脱出したか。

午後は 北西部で練習だったが、
幼稚園児と 遊んでいた。

で、夜。
JJPの講習会。
座学は また、いろいろ勉強になった。
日本協会が 強調しているところは 心がけていく。
実技だが。
全然ダメ。
年齢というのではなく。

見てるとわかることが、
中に入ると 全然できん。

何やってんだ。この人。

とか 思われただろうなぁ。
できの悪い選手の気持ちがわかる気がする。


6/4(日)
15L 3部。
美濃加茂西中G で VS 美濃加茂西中
3部の 4thリーグ という 最下位リーグです。
立ち上がり 15秒で失点して
前半 0-4
後半、相手がメンバー落として
2点取って 2-4 でした。

プレースピード が遅いこと。
※ このことは 棟梁でも ずいぶん遅い。
判断が 間違っていること。
見えてないこと。

まだ、試合するには 早いのかなぁ。
求めていることを 試合で出すのは無理なのかなぁ。
でも、試合はあるし。相手は居るし。
そこでなんとか こっちのリズムにしなきゃ
勝てんじゃんね。
その経験を積んでいって 良い選手 良いチームになるんじゃんね。

相手のメンバーが変わったこと以外に
こちらのメンバーチェンジや ポジション変更もあったので
その辺も 考えて 何が要因かを 見んとね。

あとは この(B) には 
能力が高くて 良いところ と 極端に悪い面を持ってる選手が いる。
もったいないけど、居ない方が良い時もある。
こういう選手の使い方なぁ。

そういえば 昨年も タイセイ がそうだった。
タイセイは 最後には 強力な戦力になったが。

その後、 13のFS。一宮。UNIAO。

最初の1本 まで 少し喋ったが、あとは あんまり言う必要はなかった。
質の高い 個性を持った選手が、数多くいて、
愚直に まじめにやろうとする選手もいて 
あと少し 能力の低い子、気持ちの緩い子が居る。
練習をみていても 後れを取っているにもかかわらず、
他の子の 8割くらいしかやってない。

これは 警告だよ。

急に 追い越すことは 無理でも 変わるよ。
3年の時に 全員ピッチに立てるように。
高校に進んで ちゃんと使えるように。

周り見て 自分の立ち位置を 間違わないようにな。

よそのことは よそのこととして

  1. 2017.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 12:31
よそのことを書いてる場合ではなくて
そんなに 自慢できるような状態ではないので。

ほぼ、5月が終わります。
クラブユースは 決勝T の 1回戦 敗退。
15L は 1部 7位 勝ち点11
3部 A 7位
けっこう苦労してます。
13 は 15L の (A) と(B) に 少しづつ あげて
13としての試合は まだ 偶数・奇数 の背番号で チーム分けして試合している。
13は 順調だと思う。

15Lの方も 選手を上げて数を増やして 少し競争も。

インテのほうは 柊P と 坂井さんが頑張っているので
少しづつ良くなってきてると思う。
GW に 試合を観たけど やれるようになりそうな子もいる。

小学校 3年・4年限定のスクールは 9名。
川南のスクールは 1名だったので
川北の統合しました。

まぁ、爆発的に来るわけでもなく。
地道に継続しながら 選手が伸びて来たら
増えてくるかもね。

あと、県岐商 の サッカー部を手伝うことにしました。
裏方ですが。

若鮎長良に迷惑かけないように
平日中心で 手伝います。

最近、見た目も 老けてきたけど、
中身も なかなかのもんで。
残り少ないと思うと
やれるうちに できるだけのことをしておきたい。
と思うようになるもんだ。

選手権や 高円宮杯前の 高校生・中学生みたいな 心境です。

インターハイ 予選

  1. 2017.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 12:09
5/27(土)
準決勝です。
11:00 帝京可児 × 各務原
13:00 岐阜高校 × 岐阜工業
観に行けそうにない。

躍進の 岐阜高校は 一度見ておきたいがなぁ。

中京が 早く負けたのが 気になる。
岐阜高校が良かったんなら 仕方がない。んだが。

今年は 4人 いった。
お世話になってるんだが。

これ以上は 書かん。

side menu(1)

プロフィール

若鮎長良FCインテリオール

  • Author:若鮎長良FCインテリオール
  • 当クラブは、岐阜に本拠地を置く少年サッカー(小学生・中学生)のクラブチームです

    ●代表者:野村淳一
    日本協会公認B級コーチ

    ●〒501-1133
    岐阜市 北柿ヶ瀬 6-2 若鮎長良事務所内
    ●TEL 090-1863-4220

    ●連絡事項確認携帯TEL
    ※本日の予定、集合・解散の場所・時間等が聞けます
    090-6465-6441

    【お問い合わせは以下のメールアドレスまで】
    ●Email address (PC)
    w_nagara@yahoo.co.jp
    w-nagara@ezweb.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索