岐阜少年サッカークラブチーム 若鮎長良F.C.インテリオール

クラブ案内&メンバー連絡事項

高円宮杯

  1. 2017.
  2. 10.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 19:20
10/7(土) 高円宮杯 1回戦
大垣 赤坂スポーツ公園 天然芝
13:00 F.C K-GP
●1-2

負けてしまって 中3の 公式戦は 終了しました。

緊張してました。
UP の時から 動きが悪くて 困ったもんだ。
るっきー・しんじ・ほの 緊張しとった。

緊張だけじゃないけど、
10/1 のゲーム ができなかった。

K-GP は スピードもあり、
中盤で 効果的な ドリブルもあって
ピンチの数は 前半から多かった。
相手が決めていれば 前半で 勝負ありだったかもしれない。

相手が 決めきれないでいるうちに
ふたつみっつ チャンスもあったが、
こちらも決めることができず、
終盤に クロスを頭で合わせられて 0-1

後半は 中ほどの時間に 追加点を取られて
そこからは 何度かあったが、
枠外に消えた。

残り10分 で コヤケを 前まで上げて
そこからはかなり攻勢の時間が増えた。
孤軍奮闘の感もあって
周りと合わないことも 多いが、
合わないのは そこまでのレベルになってはいないので
仕方ないんだ。

後半のアディショナルタイムに 1点返して 終了となった。

終了後に コヤケが 自分をもっと早く上げないからだ。
と言ってきたが、
恭兵から 引き継いだ 15Lで
VAMOS・FCV・REVANTE に 7失点づつ したことを 忘れられないので
それはできません。 ふん。

それに あの攻勢は 長い時間できるもんでは ない。
と思っている。
捨て身になって はじめて。

あとは ずっと 国体で コヤケナシで リズムを作ってきていたので
中の選手たちには 合わせづらい 感覚もあったかな。
それを思うと 10/1のメンバーで入った方が・・・・
とか思ったりするが、
そんなこと 始まる前にはできまへん。

まぁ、言ったことをなかなかやってくれないんで。
今年のみんなは やりずらかったよ。

そんななかで
K はこのところ コンスタントにいいです。
外してもいますが。
良く動けているし ちゃんとやってくれてる。

ナオタ も 。
骨折してからの方が良い。
やれない時間が サッカー大好きの気持ちを
さらに大きくしたみたい。
実のところ、骨折前はフィジカル と スピードが たんなくて
メンバー外す気でいた。
今度から 調子落としたら 骨折ってやるか。

コウタロウ も ちゃんとやってくれてた。

この 能力はさほどでもない 2年の 3人は 合格でした。

それと ソウシ 。
右からのクロスは うまくなったよ。
左足の へんてこシュートを 2本見たが、
斜めに入ってきちゃうんで そうなっちゃう。
お前も言うこと聞かんな。

最後に カンセイ。
粗暴で 理解が低くて いつも 怒って試合してる。
今日も入れたら 最初はそうだったが、
コヤケが怒ってて 怖かっただけかもしれんが、
見事にプレーを変えた。
この変えれることは 凄いことで 評価が上がった。

次できなければ 下がる。

終わって カンタ・セイヤ あと何人か泣いていた。
カンタが 一番泣いていた。

セイヤ は 昨年から出てて 良い思いもしているが、
カンタは 3年になるころから ホントに 頑張ってた。
涙出るよなぁ。
明日もやりたかったもんなぁ。

シンタ も シンジ も使いました。
コツコツやってたし、
やれるようになったし。

で~も
そんなことは普通です。
どこのチームの子でも やってます。

サッカーが 好きで
やらされるんじゃなくて 自分で決めてやって
きつい練習があったり、悔しい負けがあっても
そんなこたぁ あたりめーじゃん。
て 思えるんなら
高校でも 頑張ってくれ。

サッカーが楽しいんなら
強い・弱い 関係なく どこでやっても楽しいよ。
なんとなく わかる奴に わかればいいんだが。

野村は 19歳の時に 指導者のお手伝いに入りました。
40歳くらいで ちょっと 小学生が勝てるようになりました。

中学生では まだ ここ2・3年です。

前半の 20年は 超弱いけど、
こんなサッカーやりたい。
こんな選手に・チームに。
みたいなことしか考えてなかったので
辞める気全くなかった。

ま。ほとんど一生 遊んじまったみたいな 人生なんで
真似はしない方が良い。


中3

  1. 2017.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 14:43
恭兵が 居なくなってから 中3 を中心にみてる。
13は ほったらかし。

15Lは 7位で 1部残留できた。
1-7 VAMOS
4-7 REVANTE
2-7 FCV
0-3 FC岐阜
0-3 高山FC
夏休み前の3試合は 失点が多すぎる。

システムを変えてみて
FC岐阜戦は 希望が見える内容だったが、 3失点している。

スコアは 同じでも 高山FC戦の方が 失望感があった。

計算通りやれない、3年生 と フィジカルの足りない2年生。
コヤケ も 言うこと聞かないからなぁ。
周りがみんなきちんとしてて ひとりくらいなら 変なヤツいると効果的なんだが。

FSの 準決勝敗退も そんなところです。

あと 3回 9/23 豊田 9/30 長良高B・各務原B.10/1レインボー
トレーニングマッチやって 10/7 VS K-GP

ひさぶりに

  1. 2017.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 14:19
久しぶりに 更新です。

7月に 岡田恭兵が 札幌転任になって スタッフが一人減りました。
羽賀も 仕事が超多忙なので
Jr.Y は 実質 野村 と大生の二人になります。

そんな状況で 夏休み突入。

遠征を簡単に。
13 和倉
人数が多いので 背番号で 奇数チーム 偶数チーム で
まっぷたつ。全員 1試合 25分しか出れない。
それでも余るので 少ない子は 12分半。
予選L で しっかりした対戦相手も多く、
2位抜けなら上出来と思っていたが、
ギリで 1位抜け。
1位トーナメントは 全敗した。

15 和倉
恭兵が来てくれたが、なかなかうまくいかなかった。
コヤケも リョウ もいなくて 苦しかった。

14 和倉
羽賀がすべてやってくれた。
一緒に行ったが、 野村は何にもしなかった。
羽賀は うまかった。
遠征前のトレーニングから見たが、
実に見事に 修正していて
選手の理解が深まると 比例して
選手の顔が輝きだしていった。
羽賀の不在は 選手にとって 大きな不利益になっている。
でも、仕事だからしかたない。
14は これからTOPチームになっていく。
楽しかった 遠征を期に
羽賀が忙しくなって 来れなくなってから
80点、60点 程度やってれば 良いか。 て 思ってた選手が、
変わってくると いいんだけど。

14の遠征後は 集中的に FS を1週間やった。
県大会もあった。
途中までは 思った通りやれていたので
ひょっとして 東海行けちゃうかなぁ。 とか 思ってしまったが、
準決勝は キチンとやれず、4位に終わった。
どうも 野村は 引かれると弱い。課題だ。
東海には行けなかったが、
やっぱりFSやると 選手が巧くなる。
時々やっていかんといかんな。

インテの練習も 昼間にできるだけ見ようと計画したが、
遠征・天候 等で それほど回数こなせなかった。
あんまり変えられなかったと思う。

長くなりそうなので 夏休みで いったん切る。

予定 9/21(木)~/24(日)

  1. 2017.
  2. 09.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 13:41
9/21(木)
東長良中 運動会前日
ナイター使用不可
インテ=休み
Jr.Y=メモリアルで走り
18:30~20時

Jr.Y
9/23(土・祝)
試合 
14=豊田市 柳川瀬公園 人工芝
9:30 浄水FC
10:40 浄水FC B
11:20 豊川西部FC
12:30 豊川西部FC B
集合 北部体育館 7時
黄色バス=野村
帰りは15:30ころ

15=豊田市 五ケ丘公園 天然芝
15:00 浄水・梅坪台合同 3年
1試合のみ
集合 北部体育館 12:30
青色バス=平田さん
(A)に入っている2年は 帰りに
会場移動して 3年の試合もやる。
帰りは 18時すぎ
運転手交代して 平田さんは帰る。
帰りは野村

13=練習 北西部クレー
9時~12時 大生

9/24(日)
全部 休み
TCデー で 野村不在のため。
大生も不在。
羽賀も仕事

インテ
9/23(土・祝)
インテ 全部
練習 北西部クレー
9時~12時
麻季臣・柊P

9/24(日)
練習 畜産 12:30~15時
TCデー
選抜大会 フェニックス
6年=戸上・中山
5年=萬田・高田

N-9・10
9/21(木)
N-9・10 やります。
畜産 17時~暗くなるまで。

side menu(1)

プロフィール

若鮎長良FCインテリオール

  • Author:若鮎長良FCインテリオール
  • 当クラブは、岐阜に本拠地を置く少年サッカー(小学生・中学生)のクラブチームです

    ●代表者:野村淳一
    日本協会公認B級コーチ

    ●〒501-1133
    岐阜市 北柿ヶ瀬 6-2 若鮎長良事務所内
    ●TEL 090-1863-4220

    ●連絡事項確認携帯TEL
    ※本日の予定、集合・解散の場所・時間等が聞けます
    090-6465-6441

    【お問い合わせは以下のメールアドレスまで】
    ●Email address (PC)
    w_nagara@yahoo.co.jp
    w-nagara@ezweb.ne.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_green

side menu(2)

ブログ内検索